S-41 株式会社ヘクセンハウス

中小企業の経営者様のM&A・事業承継のあらゆるご相談にお答えします。多くの中小企業の経営者様が、M&Aや事業承継に関してさまざまな悩みを抱えています。

株式会社ヘクセンハウス・真宗宏至税理士事務所は、M&A・事業承継に関する専門知識と実務経験を活かし、中小企業の経営者様がスムーズに事業を引き継ぎ、次のステップへ進めるよう全力でサポートいたします。

サービス・DX
小間番号 S-41
住所 〒1300013 東京都墨田区錦糸2-14-7ヘクセンハウスビル
オフィシャルサイトURL https://www.ma-advising.com
SNSアカウント URL

製品・サービス

M&Aアドバイザリー

譲渡企業様がM&Aを進める際の不安を取り除くために、当社は、
以下のようなサポートを提供します。
 ・仲介会社の選定方法や契約形態(専任・非専任)のアドバイス
 ・仲介会社から提案される進め方やスキームの妥当性の検証
 ・提示されている譲渡価格の妥当性の判断

当社代表は、自ら経営していた事業をM&Aで売却した経験を持ち、税理士としての専門知識だけでなく、経営者の視点に立ったアドバイスが可能です。

事業承継アドバイザリー

事業承継には以下の2つの側面があります。
 1. 承継先の違い:「親族内承継」or「親族外承継」
 2. 承継内容の違い:「経営権の承継」or「財産権の承継」
現経営者様と後継者の考えが必ずしも一致するとは限りません。

特に親族内承継では、近しい関係だからこそ話しにくいこともあります。事業承継士が両者のご意見を伺い、円滑な事業承継に向けた橋渡しを行います。

事業承継・M&A補助金の申請サポート

当事務所は、「事業承継・M&A補助金」のM&A支援機関に登録しております。
対象補助金枠
 ・事業承継促進枠
 ・専門家活用枠
 ・PMI推進枠
 ・廃業・再チャレンジ枠
補助金の申請をサポートし、M&A・事業承継にかかる費用負担を軽減します。

関連動画

M&Aを検討する際に事前に準備すべきこと
近年、中小企業のM&Aは増加の傾向にあります。M&Aで事業を譲渡する中小企業を検討する中小企業に際に、事前に準備しておくべきことをお話しします。
M&A仲介会社との正しい付き合いかた
M&Aを検討する場合、M&A仲介会社の交渉することがよくあります。M&A仲介会社との正しい付き合いかたの8つのポイントを解説していきます。
税理士が教える事業譲渡で手残りを増やす方法
M&Aには、「株式譲渡」と「事業譲渡」の2つの方法があります。「事業譲渡」を選んだ場合、会社に譲渡金が入ってきます。この譲渡金の手残りを増やす秘訣をお話しします。